雑貨屋さん  オーナー:おかゆちゃん

外壁と屋根です 奥の壁にも違い棚をつけました。以前の棚もリフォーム。
テーブルは100均のテーブルにクロスをかけました。椅子6脚しんどかった〜。 雑貨コーナー
もう商品が並んでるー。
玄関です。
扉も付け替えました。
2階ギフトコーナー
ロフト部分を増築
ティールーム
昼下がりのコーヒーが似合いそう。
祝完成\(~o~)/

おかゆちゃんがお兄さんのショップを譲り受けて五番街に参加したいっていった時は嬉しかった。同じ職場で五番街の話しができるなんで、とってもハッピーだもんね。すぐさまリニアルしようってことになって預かったんだけど、なかなかカントリーのイメージが掴めない。そこで、インターネットで、カントリーを検索。手当たり次第に覗きまくった。けっこうペンションなんかがあって、参考になった。奈良の展示会の折に、ひかぴ〜さんに案内してもらって拾ってきた桜の小枝が重宝した。小枝で丁度柱の感じ。12分の1の面白さだね。デッキを作り出したらいきなりなんか見えてきて、一気に仕上がった。途中、こんなに弄くったら原作者のお兄さんに悪いかな―って思いつつ、おかゆちゃんの、もらったらこっちのもんって言う言葉に励まされ、最後までやってしまった。結局原形をとどめているのは床と玄関の階段だけかな〜?でも、持って帰ったおかゆちゃんから、家族中で喜んでくれたと聞いて安心したよ。これで、お正月の展示会でお兄さんと出会っても逃げなくて済む。今おかゆちゃんは、せっせと内職に励んでいる。お正月には職場のみんなにも見せられるしね。おかゆちゃん、ばれないようにガンバレー!