テディーベアーショップ 

みぽたんからのご注文でまこりんさんの
テディーベアーショップを
模造させていただきました。
お手本があるので、お勉強しながらの
製作でしたが、何とかメルヘンチックな
仕上がりになったと思います。
←モデルにしているショップです

  祝完成!

今回、初めて作品をそっくり真似るということに挑戦。実物を見てないので、大きさは想像でしかないんだけど、こんなもんかなーって建て始めたんだ。壁の色や家具の色を出すのに苦労したよ。小瓶に作りおきして塗っていくんだけど、乾くと違う色になってる。何度も調合しなおして、重ね塗りした。写真と同じように作ろうと頑張ったけど、棚が一つ入らなかったので、ちょっと横に小さかったかも。けっこう立体裁断で進んできたけど、雰囲気は出せたかな?あとから知ったんだけど、このショップ「まこりんさん」の作品だったんだね。プロの方のを真似られて光栄だったよ。
初めて作った出窓や、床のチェック柄なんか、とても勉強になったよ。制作期間も10日間と、チョースピードだったけど、一気に作ったほうが集中できてよかったかな。くまさんが見本のようにいっぱい並んだ所、早く見たいなー。それにしても、いくつ並んだらいっぱい〜って感じになるんだろう。それ考えると、大変なものを作ってしまった気がするんだけど…。ま〜中身はオーナーの問題だし、河口湖まで、頑張ってちくちくに励んでもらおう〜。(かんくろうは完成後の責任は、一切負いませ〜ん)