フラワーショップ

わざと壁や石部分を汚して完成です。

yukoさんのショップは、始めにyukoさんからイメージ画像が送られてきたんだ。日記に載せてるから見た人もいると思うけど、これが花屋さん?っていう感じだった。何度かのメールのやり取りで、やっとイメージがつかめたの。一見どこかの檻のように見えるけど、素朴な感じが好きなyukoさんの望みで、風が吹き抜けていくようなつくりになっている。ここでもまた、窓をあとからつけようと思ったんだよね。ちっとも懲りてないのか、成長してないのか…。とにかく鋸でくりぬいた。煉瓦は大量生産しておいた煉瓦を割って、床に敷き詰めた。壁は輸入漆喰が大活躍。中に入るお花のことを考えて、色目は抑えて仕上げてある。汚れた感じにって言う注文は難しく、それっぽくなったか自信がない。先日yukoさんのHPでお部屋の片隅に飾ってあったこのショップを見つけたときには感激した。近日アップしてくれるらしいから、とっても楽しみ。中身が入ると大変身しそうナンバー1のような気がする。オーナーの人が大切にしてくれてるって知った時が、作り手の醍醐味かもね。